インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

最低な1日を過ごしてしまった話

こんにちは。

ねるです。

 

突然ですが、僕はクズです。

本当です。

この世の中には色々な種類のクズがいますが、僕はこの世の全てを集めたようなクズです。

いや、ごめんなさい、それは盛りました。

 

僕は先日、有給休暇を取得しました。

その日、何も予定はありませんでした。

起きてから決めようと思っていたからです。

ですが、それが仇となりました。

人ってあまりにも暇だと刺激を求めてしまう動物なんですよね。

 

僕はその時、病的にパチンコが打ちたくなっていました。

以前パチスロにハマった時に10万円以上負けてから、2度とパチンコもスロットもしないと心に誓ったはずで、やってもどうせ勝てないし損するだけと頭では完全に理解していました。

頭では完全に理解しているのに、行きたくて行きたくてソワソワしてしまいます。

ブログを書こうにも全く手につきません。何も出来ませんでした。

 

そして、気が付いたら僕はパチンコを打っていました。

シンフォギアの台に座り、躊躇無く1万円札を入れて、打ち始めました。

そして投資2000円でチャンスまで突入しましたが、右打ちのランクアップチャンス中に打つのをやめてしまい、当たらず終わってしまいました。

そして、僕が投入した1万円札はたった1時間半で0円になりました。

僕は負けると分かってパチンコを打っていたのに、負けてからずっとイライラしていました。

意味が分かりませんでした。これがギャンブル依存症の怖さなんですね。

 

負けるから打ちたくなかったのに、体が押さえきれずに打ちに行って、1万円負けてイライラして帰ってくる、最悪の気分でした。

僕は2度とパチンコはしないと誓いました。これは3回目の誓いです。

 

そして、僕は自分に罰を与えました。

パチンコが終わってもまだ昼だったので、昼食を食べ終えてから夕方までずっと外を歩き続けました。

約3万歩、数時間歩き続けた結果、僕の足はボロボロになり、足は鉛のように重かったです。

僕が長男でなければ、帰りは本当に歩けないくらい足が重かったです。

 

本当に、何をしているのか、その時の自分も今の自分も分からないくらい、意味の分からない最低な1日を過ごしてしまいました。

 

きっと、自分を支える強いものがないので、すぐブレてしまうのかなと勝手に自己分析してます。

没頭できる趣味とか、何よりも優先する大事な人とか、そういったものが欲しいなと思える日でした。

1万円は、いい勉強代になったのかな…いや…しなきゃいけないな…

 

この話は自分自身のマイナスイメージにしかならないので、投稿するか迷いましたが、懺悔のために投稿しました。戒めです。

 

というわけで、次は競馬をやります。

それでは!