インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

Discord起動時にエラー「A JavaScript error occurred in the main process」が発生する

こんにちは。

Discordエンジニアのねるです。

 

僕はAPEXや桃鉄やAmong is をする時にはいつもDiscordで通話をしながら友達とプレイします。

 

今日もDiscordで通話をしようと思いDiscordのアイコンをダブルクリックしたところ、こんなメッセージが表示されました。

 

タイトル「A JavaScript error occurred in the main process」

メッセージ「」

f:id:nell17world:20201211225854p:plain

 

タイトルを日本語訳すると「メインプロセスでJavaScriptのエラーが発生しました」となりますので、何かしらJavaScriptが動かなかったんだろうという予想になりますね。

 

このエラーへの対処方法ですが、パソコンを再起動したところエラーが発生しなくなりました!