インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

APEXでスクリーンショットが撮れない時の対処方法

こんにちは。

APEXのスクリーンショットプレデター、ねるです。

ちなみに実戦のランクはゴールドです。

 

最近APEXにハマってます。毎日猿のようにプレイし続けてます。

ゴールドから全くあがりません。敵強すぎます。シルバーとはレベチです。

ウィングマンは当たらないオモチャだし、最初に拾う武器はモザンビークだし、ジャンプマスターめっちゃ譲り合いになるし、APEXは本当難しい!

 

さて、そんなAPEXですが難しいことがもう1つだけあります。

スクリーンショットが撮れない

撮れるはずなんですよ。絶対に撮れるはずなんですけど、撮れないんですよ。

このページを見ているあなたはきっと撮れなくてこのページを見てるはずです。

 

APEXでスクリーンショットが撮れない時の対処方法

まずは、Escから設定を開き「マウス/キーボード」の設定を確認しましょう。

デフォルトでは「F12キー」が設定されているはずですが、キー設定がされていなければ今すぐに設定しましょう。

そしてF12キーを押してスクリーンショットが撮影できるか試してみましょう。

f:id:nell17world:20200524091126p:plain

APEXのスクリーンショットはこのあたりに保存されます。

C:\Program Files\Origin Games\Apex\r2\screenshots

※インストールフォルダを変更していたら、その場所に変わってます

 

こんな感じでスクリーンショットが撮れるようになりました!

f:id:nell17world:20200524095113p:plain

 

いつもスマホでPCのディスプレイを撮影してたんですけど、これでやっとスクリーンショットが撮れるようになりました!

ちなみに、Windows10だとPrintScreenキーでもスクリーンショットが撮影され、

OneDriveの中にスクリーンショットが保存されました。どっちでも同じものが撮れます。

OneDriveのスクリーンショットの保存先

 

OneDrive\画像\スクリーンショット