インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

【ストレス軽減法】バカに振り回されないようにする方法

こんにちは。バカです。

間違えました、ねるです。

 

世の中って、たまにバカな人いませんか?

話が通じなかったり、理不尽な事を言い始めたり…。

社会に出て仕事をするようになった人は特に感じ始めたと思います。

そんなバカに振り回されてストレス溜まってませんか?

今回は色々なバカに振り回されないようにする方法を紹介します。

 

1.話の通じないバカは見下していい

世の中には色々なバカがいますが、話の通じないバカは疲れますよね。

「そういうことを言いたいんじゃなくて!」と思わず声をあげたくもなりますが、そうなってしまうと相手と同じ土俵に立ってしまいます。

バカは本当にバカなので、あなたがどれだけ頑張って伝えようとしても伝わりません。

そんなバカを相手にする時は「こいつはバカだから私の話を理解できないんだろうなw」と思うようにしましょう。

もし仮にあなたの伝え方が悪くて伝わってなくたとしても、こう思うだけで気持ちが楽になります。

2.否定的な意見ばかり言うバカは相手にしない

世の中には色々なバカがいますが、否定的なバカには腹が立つと思います。

理系に多いタイプなんですが、何をするにも否定から始まります。

自分は何もやらずに人のやってることに口ばかり出すたちの悪いバカです。

否定的な意見ばかり言うバカは相手にしないのが1番です。

人の意見を否定するのは猿やバカでも出来るので、否定されたことを素直に受け止めていたら何も出来なくなってしまいます。

「あ~あ、またなんか言ってるよ。自分もやってから否定しなw」と思っておけば、そのバカは結局何も行動しないので、一生ダメージを受けなくなります。

 

以上、2種類のバカへの対処方法でした。

共通して言えるのは「バカと対等に話してはいけない」ということです。

バカは常日頃から周りに嫌悪感を抱かれて雑に扱われているので、変なことを言って相手にしてもらいたいと思っている可能性が高いです。

そんなのにあなたが付き合ってストレスを感じる必要は一切ありません。

バカはバカなので積極的に見捨てていきましょう。

 

以上、バカでした!

またねー!

 

P.S.

バカって何回言った???