インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

あなたの番です。Yahoo!JAPANのIDが停止されます。

こんにちは。

YAHOO!信者のねるです。Google信者の天敵です。

でも、検索する時はGoogleを使ってしまいます。てへ。

Yahoo!JAPANですからね。びっくりマークが大事ですからね。

絶対間違えんなよ!!!(過激派)

 

大変な事になってしまいました。

あなたのYahoo!JAPANのIDが停止されてしまう可能性があります。

Yahooによると「長期間利用のないIDを停止する」との事です。

理由はYahooの気まぐれではありません。実は違うんです。

不正アクセスの防止が目的というちゃんとした理由です。

でも、データベースの無駄を減らしたいっていう目的もあるんだろうなぁ。

 

YahooIDを停止されないようにするためには、1月中に再ログインする必要があります。

1月中?!結構ないね。でも4年も使ってないならしょうがないよね。

でも、安心してください。削除されることはありません。停止されるだけです。

過去にYahoo知恵袋やYahooニュースに投稿したデータが消される事はありません。

 

久しぶりにYahoo知恵袋を見てみたら、僕が投稿したこんな質問がたくさん見られてました。

「月末締め、翌月末日って何日から何日のことですか?」

そしてベストアンサーは「月によって違うが30日と31日が月末締め、その翌月の30日と31日が翌月末日。更に言うと2月は28日、ただし閏年は29日。」という完璧な回答でした。

まさにベストアンサー。当時中学生の僕がなんでこんな質問をしたかは分かりませんが、閲覧数15,000の人たちには役に立ったようです。

 

そして、僕が回答した知恵袋のアンサーで印象深いのがこちらです。

質問「この不景気、度重なる首相交代、増税日本未来どうなると思いますか?」

僕の回答「日本未来Wow Wow Wow

 

探しても見つからないなぁと思ったら削除されていたみたいです。悲しい。

https://twitter.com/meonnell/status/344218707771404290

もっと消すべき質問とか回答あるんだよなぁ…。

Yahooニュースのアホみたいな意見こそ消すべきじゃない???

 

話が逸れてしまいましたが、もし長期間ログインしていないYahooIDで停止されてしまうと困るIDがあれば、1月中にログインしてみてください!

 

以上、Yahooニュースでした!それでは!