インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

人生で初めて【全額自腹】でクリーニング屋に行った結果wwwww

こんにちは!

ねる(偽名)です。

 

今までずっと実家暮らしの家事知らずだった僕は、クリーニングはおろか洗濯すらしたことがありませんでした。

そして、つい先日一人暮らしを始めて夢の洗濯デビューはしました。

布団を干しておいたら風で下に落ちたりしてますが、なんとかなってます。

 

そんな僕が今回はなんと!人生で初めて全額自腹クリーニング屋に行きました!

自分の服なんで、全額自腹って当たり前なんですけど、当たり前じゃないんですよね。

今思うと、実家暮らしってほんとお金貯まるよなぁ。。貯まらない人は病気です。僕です。

 

クリーニング屋の違いも何も分からないので家から1番近いクリーニング屋に行きました。

店の中は幼き頃のイメージ通り、カウンターと店員さんだけがある状態でした。RPGか。

というわけで持ってきたワイシャツ4貫を渡したら、どのメニューにするか聞かれて、

1番いいのを頼む。と言ったら勝手にうまいことやってくれました。

 

決めた日付通り来てくれたら安くなるでさかい、絶対取りにきーやって言われたんですけど、

えっ逆に日付通り来なくてもいいの???そんな無法地帯化してるのクリーニング業界???

延滞料金とか言うと反感買うから決めた日付通りに来たらお得!って言い換えてるのかなー。生きづらい世の中だなー。

 

そして、時間通りに受け取りに行ったら、まぁーーーー綺麗!

自分でやるのとプロがやるのじゃ雲泥の差。月とすっぽん。まさにしょんべん小僧の膝かけって感じでした。

 

冬場はあんまりスーツはクリーニングしなくていいらしいですけど、夏場はじゃかじゃかした方がいいらしいので、またリピートしようと思います!

ちなみに、1枚160円で出来ました。イートインだったので消費税10%掛かりました。

 

結論:早くアイロン買わなきゃ