インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

【漢検2級】今年の漢字2019年は命令の「令」に決定!【持ってません】

こんにちは!

令和斬新組のねるです!

 

毎年恒例、今年の漢字が決まりましたね~!

今年はラグビーが盛り上がったかな~。あと自然災害も多かったよね~。とか、

今年の漢字になりそうな言葉がいっぱいありましたよね!

 

そんな数あるノミネートの中、今年の漢字

「令」

に決まりました!おめでたい!

 

1番すぐに思い浮かぶのは命令の令ですよね。

確かに最近の日本はアメリカから命令されたり、北朝鮮にミサイル撃つなと命令することが多かったように思えます。

これが今年の漢字が令となった1番の理由かと思います。

 

また、令という言葉には相手に関係ある人を尊敬して言う言葉でもあります。

例えばよく聞くのは令嬢とかですね。

先日、剛力彩芽さんがZOZOTOWNの前澤社長と破局してしまいましたね。

いつか社長令嬢が見れるのでは…という期待もありましたが残念でした。そういう意味でも今年の漢字は令になったんでしょうね。納得です。

 

・・・皆さん、心配しなくても大丈夫です。分かってますよ。

令になった理由で説明しなくてはならない事が4月にありましたよね。

4月はテレビやインターネットでは大盛り上がりとなっていました。

「令」の漢字の書き方が相当話題になってました。

f:id:nell17world:20191214092922j:plain

正しく書くのは「令」が絶対いい!って言い張る人や、そんなものは昭和の遺産。「今」って書けばいいじゃん!って言う人が突如現れ、大盛り上がりになりました。

漢字一つでここまで話題となったので、今年の漢字となることを確信するような事件でしたね。

結局、最後はどちらも正しいということで和解しました。平和が1番ですよね。

 

というわけで!

今年の漢字の話でした!

僕の好きなYoutuber「Quiz Knock」さんで2020年の今年の漢字を予想してます。

趣があって面白いので是非見てみてください。


【未来予想】日本一早く「2020年の今年の漢字」を予想したら爆笑の結果にwwww

余談ですが、僕は平成の次の元号は「令和」になるんじゃないかと思ってます。

あくまで予想ですけどね。当たってたら褒めて下さい。

それでは!