インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

APEXのアップデート中に「エラーが発生しました。しばらくしてから再度お試しください。エラー:196620:206」と表示された時の対処方法

こんにちは。

毎日APEXをプレイしている猛者、東海ねるです。

 

ついにAPEXのシーズン10が始まりましたね!

新キャラのシーアが追加されたり、Lスターが強化されたりで大盛り上がりですね。

 

さて、そんな僕もAPEXのシーズン10をプレイしようと思い、Originからアップデートをかけたのですが、ダウンロードが全然終わりません…。残り21時間て…。

f:id:nell17world:20210804114408p:plain

APEXシーズン10アップデートが終わらない

ITあるあるですが、この時間は増えたり減ったりするので全くあてにならないので無視します。それにしてもアップデートが全然終わらない。。

待ってればアプデ終わるやろwと思い、放置して雪花ラミィさんの雑談ライブを見ていたら、エラーが発生しました。

f:id:nell17world:20210804114636p:plain

エラーが発生しました。しばらくしてから再度お試しください。エラー:196620:206

問題が発生しました

エラーが発生しました。しばらくしてから再度お試しください。エラー:196620:206

エラーレポートを送信することで、Originの改善にご協力ください。

 

じゃないんだわ

 

早くAPEXがやりたかったので、Originに戻って「アップデートを再開」ボタンをクリックしました。

ですが、アップデートを再開してからしばらくしてまた同じエラーが発生しました。

 

 

シーズン10が始まった直後で、みんな同時にアップデートして混みあっていることが推測されます。

エラーメッセージにもある通り、しばらくして混雑が解消されてから試すのが吉でしょう。

 

シーズン10のランクはダイヤを目指して頑張りたいと思ってるので、早くアップデートミッションをクリアできるよう頑張ります…!

 

環境:PC版&Origin版

   ※PCのSteamやPS4版やSwitch版なら大丈夫かも…?要確認