インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

Origin起動時にデフォルトのステータスがオフラインになる時の対処方法

最近ずっとAPEXをやっているのですが、

「お前オフラインになってね?」と100回くらい友達に言われました。

 

フレンドから見ると確かにオフラインとなってしまっているようです。

オンラインにしたい!別にステータス隠す必要ない!と思ってオンライン状態に変更するのですが、どうやらOriginを起動するたびに「隠す」となってしまっているようです。

f:id:nell17world:20191013112859p:plain

手動で毎回「オンライン」に変更はしているのdすが、

というわけで、Originのステータスがデフォルトでオフラインとなってしまう場合の対処方法を見つけましたので紹介します。

 

まずは、オリジンから一旦サインアウトしてください。

次にサインイン画面でサインイン(非公開)のチェックを外してサインインします。

f:id:nell17world:20191013113605p:plain

この「サインイン(非公開)」にチェックが入っていることで、

デフォルトが「隠す」のステータスとなってしまっています。

 

これでスタータスが常に「オンライン」の状態になってくれます!

これサインイン後の設定で変えれたらいいのに、どこでも変えれないんですよね。

相当設定探したのに見つからないと思ったら、まさかサインイン時の設定だとは…。

 

やられましたわ。Originさん。

これで楽しくAPEXでチャンピオンとれますね。

f:id:nell17world:20191013113827p:plain

こんなチャンピオンの取り方、ある?笑