インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

インスタグラムの「リポスト」ってなに?オススメのアプリも紹介

パシャパシャパシャ。ポイ。パシャパシャパシャ。ポイ。

インスタグラマーのねるです。

ご飯を撮り終わっても捨てないタイプのインスタグラマーです。ポイ。

 

インスタグラムの「リポスト」という言葉をご存じでしょうか?

プロのインスタグラマーは皆バチバチ使ってます。

ぶっちゃけ僕は使ったことありませんでしたが、1000年に1度の奇跡として有名な橋本環奈さんのInstagramで教えて貰いました。

 

リポストというのは、インスタグラムに投稿された他人のポストを自分のタイムラインに再投稿することです。

Like a 無断転載ですね。Twitterで言うところのリツイートらしいですけど、ちょっと違うよね〜。

 

インスタグラムでリポストする方法はアプリを使う方法がメジャーです。

1番人気なアプリが「リポストインスタグラム」というアプリです。

f:id:nell17world:20200105161303p:image
スクリーンショットはこんな感じです。

インスタグラムからリンクをコピーすると、自分のタイムラインに同じ写真を再投稿することが出来ます。

ただし、キャプション(写真と一緒に投稿されている文章)は投稿できません。残念。

あと広告が死ぬほど多いです。1個あたりが短いのでまだ我慢できますが、死ぬほど多いです。

まぁそんな頻繁に使うようなアプリじゃないので、気にならないと思います!

 

それでは、よいインスタグラムを!