インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

Mリーグが面白いから見てほしいって話

f:id:nell17world:20191103154759p:plain

Mリーグ

どうも、麻雀大好きクラブのねるです!

 

今日はなんと、彼氏が出来ました報告のブログではありません!

麻雀が面白いことを伝えるための記事です。

これから麻雀をやろうと思ってる人や、全然麻雀をやる気がない人、その他全員にオススメの記事です。

 

皆さんはAbemaTVというサービスをご存知でしょうか?

バチェラーやAbemaPrimeなどのニュースで最近はそこそこ有名になってきたサービスでございますね!

abema.tv

そのAbemaTVで放送されている番組にMリーグというものがありまして、プロ麻雀の大会を放送してるんです。

テレビでは滅多に見られないプロの麻雀が見れるのはもちろん、スポンサーやサポーターが多くついていて、かなり盛り上がっています。

m-league.jp

ちなみに、僕のMリーグの推しはチームABEMASの多井隆晴さんです。

この人は本当に強い。そして面白い。見てて楽しい。

麻雀を打ってる時の表情にも注目して欲しいですね。ついつい渋い顔したり、勝ってるのになぜか泣きそうな顔したり、ほんとに目が離せない人です。

 

チームABEMASでいうと、第2シーズンから参戦した日向藍子さん。この方にも頑張ってほしいですね。

負けてるとほっぺた膨らませて機嫌悪い感じになるのが可愛らしいです。

とはいえ、チームの足を引っ張らないように頑張りますという謙虚な姿勢を見せていて、とても好感が持てます。

 

他のチームで言うとEX風林火山の滝沢さん。この人も麻雀上手いですね。バランス感覚が好きです。

 

他にも、モデル兼プロ麻雀師の岡田紗佳さんも注目です。やたらツモが良かったり、ど緊張してミスしたり、漫画みたいな麻雀が見れてとてもドキドキします。

新人なので、ミスを恐れずめげずに頑張ってほしいです。

この間の小林剛さんとのダブルトップインタビューの時も謝ってましたが、謝る必要なんてないです。

視聴者がやたら強く当たりすぎなんです。そんな意見は気にしないで強く頑張って欲しいです。。

 

MリーグはAbemaTVで毎週月火・木金の19時から放送してます!

まだ見たことない人は是非、1度見てみてください。ハマります。