インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

「美味しい食事などを楽しんで欲し」というメールが来た!なにこれ!

こんにちは。

世界の平和は僕のおかげ、世界の不幸は君のせい、どうも、ねるです。

 

一発ギャグいきます。

f:id:nell17world:20200217212619j:plain

怒涛のドトール

さて、大爆笑を掻っ攫ったところで、早速本題に入ります。

僕のSoftbankのメールアドレスにこんなメールが届きました。

 

件名:

%Fw:access

差出人:

xzdaobef@yrbumlhm.maturebrochure.com

本文:

美味しい食事などを楽しんで欲し

http://maturexxxxxxx

配信停止をご希望の場合は

http://maturexxxxxxx

 

これは日本人が作った迷惑メールではないですね。

メール本文に貼り付けられているURLからサーバのIPアドレスを調べます。

そして、IPアドレスから住所をざっくり調べます。

調べた結果、住所はまさかの東京都庁。これはふざけてますね。カモフラージュです。

それか東京都庁のサーバが乗っ取られてます。まぁそういう日もありますよね。

 

ちなみに、色んなメールアドレスから送信してきているようです。

ネット上で調べると他にも同じメールが送られてきた人が出てきました。

 

間違ってもメールに記載されているURLを開かないようにご注意下さい!