インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

Twitterの休眠アカウントが一斉削除!削除されないためにはどうしたらいい?

こんにちは!

スーパーTwitterユーザのねるです!

 

今回の記事の内容は、有名人からTwitterでリプを貰うための記事ではありません!

お笑い芸人にダイレクトメッセージを送って、ホテルへ行く方法を紹介する記事です。

 

というわけで、Twitterの休眠アカウントが一斉削除されるみたいです。

休眠て。誰の言葉のセンスなん。米国?翻訳者?

12月11日までにログインしないとアカウントを消されてしまいます。

念のため、Twitter社は厚意で休眠アカウントの保持者に警告メールを送っているらしいですが、Twitterすらやってない人がメールなんて見るのか疑問です…。

 

休眠アカウントが削除されると、フォロワー数をモリモリしていた人のフォローが一気に減ります。

捨て垢とか業者にフォローして貰っている人たちや、昔から徐々にフォロワー数を増やし続けてきた人たちの、フォロワー数がガンガン減ります。

ある意味、信頼性の高いフォロワー数になるわけですね。

昔は一緒にリプ飛ばしてたあの人も、ちゅっちゅってリプ送りあってたあの人も、今はTwitter引退してますからね…

そういう人たちのアカウントが消えてしまうのは悲しいですし、フォロワー数が減ってしまうのもなんとなく悲しいですね。

 

とはいえ、悲観していてもしょうがないです!消されたくないアカウントがあればログインするしかありません!

僕が持ってる10のアカウントもログインだけしときます。歴史は消したくないですし。

黒歴史ですけど。

 

12月12日にすぐ消されるというわけではなく、9か月ぐらいかけて徐々に消すらしいですが、自分の番が1番じゃないとは限らないので、ログインはお早めに!

 

P.S.

 今回の休眠アカウント一斉削除について、米Twitterだけが対象みたいです。

 また、亡くなった人のアカウント保護機能を追加するまで、一斉削除は実施しないと声明がありました。賢明な判断だと思います。