インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

検証!スマホのアプリで本当にいびきは治せるのか?

おはようございます、ねるです。

寝相といびきと寝言がなかなかのもので、泊まりでどこか行く時はもうヒヤヒヤです。

 

今回は検証!ということで、スマホのアプリでいびきは本当に治せるのか?を検証していきたいと思います。

 

AppStoreで「いびき」で検索したら一番上に来た「いびきラボ」をダウンロードしました。

 

f:id:nell17world:20170504123932p:image

 

☆4.5なんでそこそこ信用出来そうです。

 

f:id:nell17world:20170504162410p:image

 

アプリ起動後の画面 はこんな感じで、睡眠時間や今してるいびき対策、いびきの要因を記入してきます。

問診票だと思ってください。

 

そして、寝てる間の音を録音して、いびきがどうだったかを教えてくれます。

 

あとはPDCAで、いびき要因を排除したり、対策を取っていびきが減るかを確認していく感じになります。

 

ね、簡単でしょ???

 

ちなみに僕はやろうとしたら、録音されてるっていう緊張感で寝れなかったので別の方法で頑張ろうと思います。。