インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

いわゆる役所仕事?こちらの窓口じゃないんですけど…

こんにちは、ねるです。

ユーザからの電話対応で1日が終わってしまう、皆さんもそんな経験はあるでしょうか?

 

f:id:nell17world:20170411222813p:plain

 

さて、そういうわけで今回はユーザからの問い合わせ対応業務についてです。

ユーザは「どこに聞けばいいか分からないけど、とりあえず知ってる問い合わせ窓口にかけてみよう」なんてことを当たり前のようにしてきます。

もちろん、僕もユーザならその気持ちはすごく分かります。

 

ただ、問い合わせを受ける方としては

 「こちらの窓口じゃないんですけど…」

と、言いたくなってしまいます。

 

流石に「アンジャッシュの渡部と佐々木希はいつ入籍するんですか?!」なんて質問には言ってもいいと思います。

しかし、ユーザからしたらIT系の窓口なんて全部一緒に見えます。

ですので、これはあくまで僕の個人的なオススメですが、

 「担当から折り返し連絡させます。」

と、言うようにするといいと思います。

 

これならたらい回しにされてる、なんて、ユーザも思わないはずです。

明日からの仕事で是非、使ってみて下さい。オススメです。