インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

基本情報技術者試験や応用情報技術者試験の合格発表はいつ?解答速報って?

こんにちは、ねるです。

昨日、4月15日公開のコナンの新作映画「から紅の恋歌」を見てきました。

めちゃくちゃ面白かったので是非皆さんも劇場で見て下さい、平次が好きになります。

 

さて、そして4月16日は基本情報技術者試験応用情報技術者試験の試験日です。

試験を受けた方は、試験の結果が気になって仕方がないと思います。

 

今回は合格発表日についてと、解答速報についてです。

f:id:nell17world:20170416113841p:plain

 

 

1.基本情報技術者試験応用情報技術者試験の合格発表はいつされるの?

 基本情報技術者試験の合格発表は1か月後くらいです。

 つまり5月の中旬頃ですね。でもGWは試験のことを忘れて楽しんで下さい。

 

 応用情報技術者試験の合格発表は、基本情報より遅く2か月後くらいです。

 6月の中旬頃、もはや試験を受けたことすら忘れているかもしれませんが、

 合格していれば合格証書が郵送されてくるので、心配しないで下さい。

 

2.基本情報技術者試験応用情報技術者試験の解答速報って?

 基本情報技術者試験応用情報技術者試験模範解答は試験後すぐには公開されません。

 ただ、自己採点をするために知りたい方は多いと思います。

 そこでオススメするのが下記の方法です。

 ・2chで確認する

 ・オオハラなどの資格関連の企業HPに掲載されるホームページを確認する

 

 一番速いのは2chですが、信ぴょう性には少し欠けるので、

 オオハラなどの資格関連の企業HPに掲載されるホームページを確認するのがオススメです。