インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

【悪用厳禁】Twitterでツイートを書き換える方法!【裏技】

こんにちは、ねるです。

Twitterを始めてから2736日 経ち、今はもう生活の一部です。

Twitterがなくなったら生きていけないっすねマジで。ほんとマジで。

 

今回はそんなTwitterでのツイートが捏造されてしまう危険がある!という話です。

 

f:id:nell17world:20170424205611p:plain

 

1.Twitterのツイートが勝手に書き換えられるって本当???

 A.本当です。

  まずは以下のツイートをご覧下さい。

f:id:nell17world:20170424205855p:plain

 

   どうですか?22歳独身男性には悲しいくらい身分相応のツイートですよね?

           ですが、

   このツイートが、

   こうなるんです…↓↓↓

f:id:nell17world:20170424210519p:plain

   

2.Twitterでツイートを書き換える方法!

 これ、実はすごく簡単なんです。簡単すぎて逆に怖いです。

 では、橋本徹さんのツイートで実演してみたいと思います。

 

 ①書き換えたいツイートのページをパソコンのGoogle Chromeで開く。

f:id:nell17world:20170424211228p:plain

 

  ②Google Chromeのメニュー画面からデベロッパーツール(開発者ツール)を開く。

f:id:nell17world:20170424211616p:plain

 

 ③右側に出てきた画面のマウスポインタのボタンを押し、

  画面のように編集したい箇所を選択する。

f:id:nell17world:20170424211805p:plain

 

 ④右側のデベロッパーツールの画面で、ツイート内容が記載されている場所を探す。

f:id:nell17world:20170424212005p:plain

 

 ⑤好きなように書き換える!

  そうするとこのように、橋下徹さんが呟くわけのない言葉に変えられるのです!

f:id:nell17world:20170424212206p:plain

 

もちろん、書き換えた結果は自分の画面にだけしか反映されませんが、

書き換えた画面をスクリーンショットで撮ってしまえば、周りの人を信じさせる事が出来ます。

 

絶対に悪用はしないでね、インフラエンジニアとの約束だよ。