インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

Youtube Premiumを解約しました

こんにちは。

東海ねるです。

 

Youtube Premiumに登録してから約3ヶ月が経ちました。

Youtubeを再生する時に広告が流れない生活にすっかり慣れてしまいました。

というわけで今回はYoutube Premiumを3ヶ月間利用して感じたメリットとデメリットをお伝えします!

 

Youtube Premiumのメリット

・広告が再生されないことの快適さ

 想像の100倍以上快適でビビりました。

 Youtuberの長い動画だと1つの動画の間に何回も広告が挟まれたりしていましたが、それがなくなってスムーズに動画が見れて良かったです。

あと特に良かったのは音楽を聴くときですね。音楽を聴く時は本当に広告が邪魔に感じていたので、一番効果を感じれました。

 

Youtube Musicの充実度

Youtubeには投稿されていない音楽やSpotifyにはなかったような曲が再生出来ました。

再生したい曲は大体出来た気がします。たまーにない曲もあった気がしますが、覚えていないレベルでほとんど全部ありました。

 

・3ヶ月間無料で試せる

これが使ってみようと思えるきっかけでした。良ければ継続すればいいし、嫌なら途中で辞めれるし。

しかも、途中で解約しても3ヶ月間はずっとYoutube Premiumのサービスを利用できるのが良心的でした。

Youtube Premiumのデメリット

・広告が再生されないことによる思わぬ弊害

動画が再生される前の広告がないので、次の動画がすぐに再生されてしまいます。

もし嫌いなYoutuberがいたり、見たくないような動画が流れ始めると嫌な気持ちになります。

また、間髪いれずに動画が流れ続けるのでYoutubeから抜け出せなくなります。

 

・他のサービスの広告も消したくなる

 Youtube Premiumの広告がない生活に慣れてくると、他のサービスで広告があることに違和感を感じます。その結果、思わず有料の広告ブロックアプリを購入してしまったり、広告があるサービスを避ける傾向が出てきました。

 

・月額料金が高い

Youtubeの広告がなくなって、音楽は聴き放題で超快適なのですが、とは言え月額1,180円は少し高いと感じました。

年間約14,000円ですからね…安くはないです。

ですが、Youtube毎日動画を何本も見るような人であればそれだけ時間の節約とストレスフリーにサービスを使えるため、サービスに見合った価格とも感じれるかもしれません。

正直に言うと、Youtube Premiumに絶対みんな登録した方がいいよ!とオススメ出来るレベルではなかったですが、Quolity of Lifeは確実に向上しました。

Youtubeをたくさん見る人は是非試してみてください!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

僕の仕事はYouTube【電子書籍】[ HIKAKIN ]
価格:864円 (2019/2/13時点)

楽天で購入

 

僕は解約しましたけどね!