インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

「宝石の国」へ行ってきました! レポート・感想

どうもどうもー!
オタク・アニメ・オタクのねるです!

今回ですけども、
アニメ「宝石の国」のDVD&Blu-ray発売記念イベントとして、
東京 有楽町駅のマルイで宝石の国展がやっていたので、いってきました!

有楽町駅の中央口を出るとすぐにマルイがあり、
入り口にはデカデカの看板がありました!

有楽町 マルイの8Fで宝石の国展がやっているので、真っ先に8Fに向かいます。

当日一般券が800円と凄く行きやすい価格でした。
クリアファイル3枚とプレミアム当日券が付く1800円のセットもありましたが…
それならDVD買いたいな…と思いやめました!

※ここからネタバレ注意※

マルイの8Fに行くと、そこそこ人が並んでおり、5分程度待ちました。
入場券を買って中に入ると、ディスプレイで綺麗なOPの映像が流れてました。
それだけでもう感動。大きくて綺麗なディスプレイっていいですね。
あとは絵コンテがずらーっと並んでました。
壮観でした。やっぱりフォスフォフィライトが好きです。

そして、奥の方へ進むとフォトスポットと、
原石の展示がありました!
原石は本当に見惚れました。
ルチルとイエローダイヤモンド、フォスフォフィライトがとても綺麗で好きでした。

展示を出ると物販コーナーがあり、
宝石の国のDVDとBlu-rayが販売されてました。

ここまででざっくり20分くらいですかね?
とにかく綺麗で美しい空間でした。
有楽町は東京駅から1駅と非常に近いので、
東京で少し時間が余ったら立ち寄るのをオススメします!

今回はこれで終わりたいと思います!
ありがとうございました。

もしよければ、このブログの「読者になる」ボタンや記事の「スター」を押してもらえると嬉しいです!