インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

8月と9月の家計簿ヤバすぎィ!!!

はいどうもー!

インフラエンジニアのねるです。

 

巷でお金遣いが荒いと噂の僕ですが、

これからは節約しよう!と思い、8月から家計簿をつけ始めました。

 

世間一般的に、家計簿をつけることのメリットは、

お金をどれだけ使っているかを把握することが出来て、その結果、

使いすぎていた場合には、これ以上使わないように踏みとどまる事が出来ます。

世間一般的には。

 

ですが、僕は踏みとどまることを知りません。

だってお金使うの楽しいんだもん。(無反省)

 

1.2018年8月の家計簿

 合計:123,914円

  (内訳)

   食費:64,919円

   飲料費:6,782円

   交通費:11,228円

   遊び:40,985円

 

 いや使ってんなー!

 食費と遊びが土日と夏季連休でバカバカ消えてる。。

 でもやっぱ夏休みだから?!?!?!楽しみたいやん?!?!?!?!

 つまり、9月は8月より出費が減るのは自明の理

 それでは、9月の出費を見ていきましょう。

 

2.2018年9月の家計簿

 合計:172,401円

  (内訳)

   食費:37,852円

   飲料費:4,649円

   交通費:27,862円

   遊び:59,372円

   その他:33,293円

 

いや分類めっちゃ増えてる~~~!

8月にね??使いすぎたからね????食費と飲料費は意識して抑えたのよ。

そしたら、遊びが、増えたっちゃんだ~~~~~~~~~~(純粋無垢)

 

FXで増やすしかねぇ…。