インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

ご報告。

print("はいどうもー!インフラエンジニアのねるです!")

 

今日は、皆さんにご報告があります。

 f:id:nell17world:20180623103905p:plain

2018年1月2日。

僕は新年の抱負として以下の記事を投稿しました。

nell17world.hatenablog.com

 

内容はデータベーススペシャリスト試験に合格する」というものでした。

 

そして1月5日。

過去問題集を買いました。 


 

 実際に買ったものがこちらです。本はこれ1冊だけ買ってこれに集中しました。

615ページある問題集を全て解きました。なんなら2周目も途中までいきました。

 

4月15日 運命の試験日。

この日まで約3か月間必死に勉強してきました。

 

そして、合格発表の6月20日

 

結果発表~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

f:id:nell17world:20180623100850p:plain

 

いぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!卍

 

ご褒美に居酒屋で浴びるようにお酒を飲みました。(カルーアミルク2杯)

 

ちなみに、

今回の試験の合格率はなんとたった9%。

100人中9人しか受からないヤバい試験作るなIPA!!!!!!

でもちゃんと勉強したら受かるんだなありがとな!!!!!!!!

 

次は!!!今年中に!!!

TOEIC500点overを目標に頑張ります!!!!!

 

友達にこれ借りたし勝ち確。


 

 

以上、データベーススペシャリストのねるでした!