インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

コードギアス 復活のルルーシュを見た感想を言いたい

こんにちは!

東海ねるです。

 

コードギアス 復活のルルーシュの映画が始まりましたね!

公開初日は友達と予定が合わなかったので、公開翌日に見に行って来ましたので、感想を言います!ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

コードギアス 復活のルルーシュを見に行きました!

日曜だったこともあり、映画館の会場はめちゃくちゃ満員でした。上映の約1時間前には満席御礼の張り紙もされていました。

愛知県の伏見ミリオン座という映画館で、当日にならないと席の予約が出来ない&しかも自由席で整理番号順に入場だったので、座れるか心配でしたが、なんとかいい感じの席に座ることが出来ました。

ちなみに、伏見ミリオン座の隣にSalty Sugarという名前の洋食屋があり、映画の半券があると10%OFFでランチを食べることが出来ました。

f:id:nell17world:20190212230323j:image

コードギアス 復活のルルーシュの映画を見る場合は必ず予約をしてから見に行くことを強くオススメします!

 

コードギアス 復活のルルーシュ ネタバレ有り感想

タイトルでネタバレされているので皆さんお察しかと思いますが、ルルーシュが生きてた!

厳密には、Cの世界から無理矢理構築したが正解のようですが、難しい話は分からないので考察班に任せます。(クソ雑)

最初は体だけがルルーシュで心がないほぼ虚なルルーシュでしたが、C.C.とギアスの力によって完全復活を遂げました。

あの復活の時のセリフやら仕草やらの全てが魅力的でかっこよすぎて泣きそうでした。

 

物語はナナリーがテロリスト(ギアス能力者)によって攫われてしまったので、助けに行くという話でした。

相手のボスは時間を6時間巻き戻せるギアスで、ルルーシュがどんな戦略を立てても予言のように対策されて手詰まりそうになりましたが、そこは正妻感のあるC.C.が叩き起こしました。

 

映画の中で死んだと思ってたルルーシュと色んな人が再会するシーンがありました。

スザク以外は驚きと感涙といった感じでしたね。スザクはまた嘘をつかれたという気持ちでルルーシュをボコボコにしていました。

最後のエンドロールで流れたシャーリーとの電話シーンが最高でした。画像がほしい。

 

反逆のルルーシュシリーズで登場したキャラクターがほとんど復活のルルーシュにも登場していました。

今まで敵同士だったキャラクターたちが組んでいるのは本当に胸が熱くなる展開でした。

 

復活のルルーシュは本当に見るのをオススメします。是非映画館に観に行きましょう!