インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

パソコンでモバイル版のページを表示する方法

こんにちは。

インフラエンジニアの東海ねるです。

 

パソコンでモバイル版のページが見たーい!

スマートフォンでしかモバイル版のページ見れないなんて嫌だー!

ふと、そう思うこと、ありますよね。ありますよね?

今回はどうしてもパソコンでモバイル版のページが見たい人のための記事です。

 

パソコンでモバイル版のページを表示する方法

Google Chromeのブラウザをダウンロードします。

F12キーを押下し、開発者ツールを起動します。

 

f:id:nell17world:20190105111454p:plain

 

画面の右側に赤枠のツールが起動されます。

開発者ツールを使えば、ツイートの改ざんなど色々な事ができます。

 

はてなブログに投稿しました #はてなブログnell17world.hatenablog.com

 

ですが、今回は安全な記事ですので、そういうことはしません。

Toggle device toolbarボタン(以下画像赤枠)を押し、

モバイル版のページを表示したいサイトへ移動します。

 

f:id:nell17world:20190105111743p:plain

 

するとどうでしょう…。

スマートフォンでしか見れなかったモバイル版のページが、パソコンで見れます…!

こんな事も出来てしまう、やっぱりGoogle、世界一の技術力。万歳。

 

以上、インフラエンジニアの東海ねるでしたー!

またねー!

 


 

 

全然関係ないけど、iPhoneのガラスフィルム、めっちゃいいらしいよ。