インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

Windows10「Microsoft IME の変換精度を高めるため、誤変換データ収集にご協力ください」←非表示にしたい

インフラエンジニアのねるです!

今日は役に立つ記事を書きます!

 

Windows7からWindows10に変えたタイミングで、

一番最初に目についたのがMicrosoft IMEの変換精度を高めるため、誤変換データ収集にご協力ください」だ。

 

f:id:nell17world:20180726195008p:plain

 

クッソうぜぇえええええええええええええ!!!!!!!!!!

何回出てくんだよこいつはよォ!!!!!!!!!

俺は変換精度を高めたくねぇんだよぉおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 

Microsoft IMEの誤変換データ収集通知を非表示にしてやった

 

①タスクトレイに表示された言語バーを右クリック

②下の画像のようなメニューが表示されるため「誤変換レポート」をクリック

f:id:nell17world:20180726195556p:plain

Microsoft IME 誤変換レポートのウィンドウが表示されるため、

 右下の設定をクリックする。

f:id:nell17world:20180726195719p:plain

④誤変換データを自動的に送信するにチェックを入れる。

f:id:nell17world:20180726195825p:plain

 

変換精度なんて向上させたくねぇえええええええ!!!!!!!と思ってる人は、

すべてのチェックを外しても、OKです!