インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

あなたは赤い部屋が好きですか?

ねるです。

古参インターネッタラーです。

 

ノスタルジーに浸りたくなってしまったので、

今こうしてブログを書いています。

 

1.赤い部屋とは?

 インターネット黎明期に爆発的に流行った恐怖系FLASHです。

 なんでも「絶対に消してはいけない広告」があり

 その広告を消してしまうと死ぬという話です。

 

 当時、僕は小学生で、パソコンの授業の時に、

 みんなで集まってワーキャーいいながら見てました。

 

2.あなたは好きですか?

 ポップアップ型の広告で「あなたは好きですか?」と書かれた広告が表示されます。

 そして無機質な機械音声で読み上げられます。

 声の無機質さが怖さを増幅させるんですよね。

 

ã赤ãé¨å±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 1度消すと、もう1回同じウィンドウが立ち上がり、

 「あなたは好きですか?」と表示されます。

 なんだなんだ大丈夫じゃないかと思い何回も消すと・・・

 少しずつ「あなたは」と「好きですか」の間に文字が浮かび上がってきます。

 

 しかも、もう押してもないのに勝手に・・・

 ウィンドウが消され・・・表示され・・・そして・・・

 

 「あなたは赤い部屋が好きですか?」

 

 そして赤い背景に黒文字でたくさんの人の名前が書かれたページに飛ばされます。

 なんの名前…と気付いた時にはもう、手遅れでした。

 

3.最後の仕掛け

 そして、赤い部屋のFLASHを見終わった瞬間、

 絶対に消してはいけないポップアップが表示されます。

 

 この最後の仕掛けが本当に最高ですね。

 当時は本当に殺されるんじゃないかと相当焦った記憶があります。

 

4.ポップアップブロック

 今改めて赤い部屋のFLASHを見てみました。

 昔作られたものとは思えないくらいクオリティが高くてびっくりしました。

 最後の仕掛けが出てくると思いきや…

 

 ポップアップブロック

 

 マジか~~~~~~~~↑↑↑

 世知辛い世の中なのじゃ~~~~~~~~~~~~

 


 

 

<元サイト(PCのみ)>

赤い部屋

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4358/red_room1.html