インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

クイズに答えて10万円貰えるグノシーQにチャレンジしてみた!!!!!!!!!!

はいどうもー!!!

B 僕は

K これでもねるです。今日は火曜

B 日

 

BKB、ヒィーーーーーーーアッ!

 

今日は視聴者参加型バラエティ「グノシーQ」に挑戦してみました!

司会は芸人でBKBでおなじみの「バイク川崎バイク」さんでした。

 

グノシーQには以下のリンクから参加できます。

さらに、招待コードQbvw4WQを入力すると復活カードがゲットできます!

復活カードは、途中でクイズに間違えてしまっても、復活することができるカードです!

https://gunosy.com/i/Qbvw4WQ?s=c

 

しばらくずっとバイクに乗っていなかったBKBさんが、

野生爆弾のくっきーさんから「ホンダ」のバイクをもらった話をしてました。

いや川崎のバイクちゃうんか~い!


Q1.先日、バイク川崎バイクが「くっきー」さんから譲り受けたバイクのメーカーは?

 ホンダ

 カワサキ

 スズキ

 

ここでまさかの3000人不正解で流石に笑いました。

どんだけ話聞いてないねん。


Q2.卓球は一般的に○技と呼ばれる。○に入るのは?

 体

 心

 球


Q3.イチロー選手の本名は?

 鈴木一郎

 清水一郎

 川崎史貴

 

Q4.夏目漱石は"I LOVE YOU"を「○が綺麗ですね」と訳したと言われている?
 月

 海

 空

 

今日は「恋人の日」ということでこんな問題が出ましたね。

事前にグノシーライブのTwitterでも答えが配信されていたので、余裕ですね。


Q5.【過去問】虹の色が7色と初めて主張した科学者は?

 アインシュタイン

 ニュートン

 ガリレオ

 

 昨日見ていたら間違いなく正解できる問題です。

 僕はここで間違えてしまいました…明日は頑張りたいです…

 

Q6.富士山にかかるこの雲の名称は?

 積乱雲

 笠雲

 ひつじ雲

 

昨日のヒント「社会タブ」からの出題でした。

 

Q7.日本で初めてバザーが開催された場所は?

出島

鹿鳴館

草津温泉

 

バザー記念日ということでこの問題が出ました。

バザー記念日なんてあるんですね。初めて聞きました。

 

Q8.日本のセブンイレブン1号店で最初に販売された商品は?

 新聞紙

 サングラス

 パン

 

今日のユーザ投稿クイズ(投稿者:うすしお さん)です。評価は「部長」でした。

ちなみに各コンビニの点数は以下の通りらしいです。

 セブン:20033

 ファミマ:17409

 ローソン:13693

 

Q9.女性ホルモンの分泌をサポートする「ビタミンE」は何性?

 水溶性

 アルカリ性

 脂溶性


Q10.フォークダンスでおなじみの「マイムマイム」はもともとどこの国の楽曲?

 ロシア

 インド

 イスラエル 

 

明日のヒントは「エンタメ」タブです。

過去問はQ8で答えは「サングラス」です。

 

美容師は前髪のこと「バング」って言うらしいですね。

来週の火曜日に問題として出るかも…?