インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

【ダイエット】走れば走るほど自分へのご褒美が良くなるシステムを考えた【Runtastic】

はいどうもー!

インフラエンジニアのねるです!

 

突然なんですけど、

最近、僕、太ってきてるんです!

久しぶりに東京に行って友達に会ったら、1分に10回くらい「太った?」って言われました。

お風呂上りに自分の全裸を見ても、なんとも思いませんでしたが、

はたから見ると、しかも久しぶりに見ると、分かっちゃうんですね。

 

そもそも、なんで太ったの?!

今までと何一つ変わらない生活をしてきたつもり!なのに!

なんで?!なんで?!なんでぇ?!

ダイエットしなきゃダメなの?!?!?!やだよ?!?!?!

 というわけで、

なんでも知ってるインターネットのGoogle先生に聞いてみました。

f:id:nell17world:20180526191959p:plain

 

辛辣な検索キーワードにもう少しで手が出そうになりましたが、

なんとか気持ちを抑えて検索した結果・・・

 

f:id:nell17world:20180526191834p:plain

 

う~~~ん、年齢と運動不足!

いやいやいや、ネットの情報なんてそう簡単に信じられない。

俺はダイエットなんてしたくないんだ。

ほらお医者さんもセカンドオピニオンが大事って言うじゃん?

他の人の意見も聞いてみよう。

 

というわけで、

Microsoft人工知能女子高生AI、りんなにも聞いてみました。

あいつは信用できる。

f:id:nell17world:20180526192555p:plain

 

ダイエットします!!!!!!!(血涙)

 

とりあえず、いま現状を知ろう。

コスパ最強品質最強のTANITAの体重計に乗ります。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タニタ BC-760-PK(コーラルピンク) 体組成計
価格:3240円(税込、送料別) (2018/5/26時点)


 

 

結果は・・・っ!

58.3kg・・・っ!

 

いや太っとるやないか~~~い!

入社した時51kgだったやないか~~~い!

7kg太っとるやないか~~~い!

 

というわけで、毎日ランニングして絶対に痩せてみせます!

ただ、僕は以前もランニングをしている時期が何度かありました…。

f:id:nell17world:20180526194219j:plain

 

毎年1回くらいランニングしてはやめてます。これでは醜い豚です。

ランニングを辞めた経験がある人は分かると思うんですけど、

ランニングってなんか、全然モチベーションが保てないんです。

夏は暑いし虫いるし、冬は寒いし服着込んでたらデブバレないし。

 

そんなこと言ってっからダイエットできねぇんだよ!!!!!!!!

バカ!!!!!!!!!!!!

とはいえ、モチベーションを保てないのは事実。

何かモチベーションを保つための方法を・・・方法を・・・

あっ!!!!!

 

走れば走るほど自分へのご褒美が良くなるシステム考えればいいのでは?!

(タイトル回収)

 

というわけで、走れば走るほど自分へのご褒美が良くなるシステムを考えていきます。

まずは1日あたりどれくらい走るべきなのか調べてみます。

f:id:nell17world:20180526194738p:plain

あ~はいはいなるほどね、全部理解した。

毎日1~5kmくらい走るわ!

 

毎日1~5kmを前提に、ご褒美を考えてみよう…

 

ご褒美ポイント①:50km

名古屋駅から岐阜県滋賀県三重県に入るくらいまでの距離。

好きな本1冊買っていいにしましょうか!

f:id:nell17world:20180526195842p:plain

 

ご褒美ポイント②:100km

名古屋駅から京都までいけちゃう距離。そうだ、京都いこう。

愛知県内ならどこにでもいけますね。福井県、長野県、静岡県にも足を伸ばしてます。

ここまでいったら今欲しいもの(香水)を買っていいにします!

f:id:nell17world:20180526200144p:plain

 

ご褒美ポイント③:300km

東京、大阪まで着きました。関西はもう全て網羅してます。

四国にも少し足が伸びてますね。

ここまで行ったら東京旅行の旅をゲットにします。

f:id:nell17world:20180526200727p:plain

 

ご褒美ポイント④:750km

本州をほぼ制覇しました。九州もほとんど制覇してます。

ここまで来たらそうですね。高いホテルに1泊していいにしましょう!

f:id:nell17world:20180526201106p:plain

 

ご褒美ポイント⑤:1500km

日本制覇!韓国と北朝鮮もほぼ網羅してます!

中国にも少し足がかかっています。

ここまで来たら高級中華料理を食べに行くにしましょう。

f:id:nell17world:20180526201400p:plain

 

ちなみに、毎日5km走った場合、

1500kmに到達するまでにかかるのは300日です。

ここまで毎日ずっと走れるようになったら、

あとはずっとモチベーション保てるんじゃないんですかねきっと!

 

つまり、僕が1500km走りきったら、

東京で高いホテルに泊まり、夜は高級中華料理を食べて満足し、

好きな香水の匂いを感じながら、好きな本を読むことができます。

 

それでは皆さん、300日後に東京で会いましょう。

以上、インフラメタボリックシンドロームダイエットエンジニアのねるでした!