インフラエンジニアは人間じゃない

インフラエンジニアの技術ブログになりたかった。

インフラエンジニアへの転職をお考えの皆さんへ

こんにちは。

インフラエンジニア歴5年、ねるです。

 

f:id:nell17world:20180108231514p:plain

 

ブログ「インフラエンジニアは人間じゃない」というタイトルで、

いかにもアンチインフラエンジニアな感じがするブログですが、

なんだかんだ言っても、僕はこの仕事が好きです。

インフラエンジニアは常に人手不足です。同じ業界に人が入ってきてほしいのです。

 

ただし、人手不足とは言っても、

インフラエンジニアの仕事は誰でも出来る仕事が少なく、即戦力が欲しいのです。

 

即戦力が欲しいって言われたって一体何が出来れば…と思うでしょう。

当たり前です。僕も入社する前はさっぱりでした。

 

新入社員ならともかく、

転職の場合は仕事に就く前に教育を受けておくことをオススメします。

 

WebCampPro プログラミング教育を受けれるWebサービス自宅からでも学習可能。

 

 ネットビジョンアカデミーは無料でインフラエンジニアになるための学習ができます。

 

さて、インフラエンジニアになるための能力を身に着けたら、

もしくは身についている場合は、インフラエンジニアの求人を探しましょう。

 

 求人サイトAFI JOBです。インフラエンジニアを大募集中です。

 

 あの有名なネット広告サービス「A8.net」が正社員を募集しているようです。

今がチャンスかもしれません。

 

以上、インフラエンジニアに転職しようの回でした。