インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

Yahooオークションで出品する方法を徹底解説!

はいどうもこんにちは。

10歳の頃からインターネット英才教育受けてる。

 

今回ですけども、

老舗のインターネットオークションサイト「Yahooオークション」で出品する方法を、

あえて今、紹介します。

 

「Yahooオークションで出品する方法を教えて」とリクエストがありました。

これからも記事のお題に関するリクエストがあれば、言ってもらえばやってきます。

 

 

ヤフオクで死ぬほど稼ぐ方法が載ってるらしいです。内容のチラ見だけでも是非。。

 

1.Yahooオークションで出品するための前提条件とは?

 Yahooオークションで出品する前に知っておきたいことが3つあります。

 

 ①Yahooオークションに出品するにはYahooプレミアム会員登録が必要!

  Yahooオークションで出品するには、Yahooプレミアム会員登録が必要です。

  Yahooプレミアム会員は月額462円でYahooオークションでの出品はもちろん、

  それ以外にもクーポンが貰えたり等、様々なサービスが受けられます。

 

  ただし!ソフトバンク会員であれば、Yahooプレミアム会員になっています

  つまり、無料でYahooオークション使い放題です。

 

 ②Yahooオークションは出品手数料が掛かる!

   Yahooオークションでは落札価格の8.64%が出品手数料として取られます。

   例えば、落札価格が10,000円だとしたら、864円が出品手数料となります。

  

  しかし!メルカリは落札価格の10%が出品手数料です。

  そう考えると、Yahooオークションの出品手数料は安い気がしますね。

 

 ③出品を取り消す場合、システム利用手数料が掛かる!

   1回でも入札された商品の出品を取り消す場合、

   一律で540円の出品取り消しシステム利用料かかります。

 

  しかし!これは掛かります。もうフォローのしようがありません。

  なので、出品する前は本当に売ってしまっていいのか、

  最初の価格設定(最低価格)をしっかり考えた上で出品しましょう。

 

2.Yahooオークションで商品を出品する方法!

 この章では、Yahooオークションで商品を出品する方法を紹介します。

 紹介しますが、単純な操作方法は探せばいくらでもあると思うので、

 Yahooオークションで商品を出品するためにやるべきこと、注意点を紹介します。

 

  ①Yahooオークションの利用登録をする

   これはそんなに難しくないですね。

   Yahooプレミアム会員登録をしてなければ、ここでする必要があります。

 

  ②Yahooオークションに出品する商品の写真を撮る

   Yahooオークションに出品する商品の写真は第一印象となるため、

   綺麗に見せることがとても大事です。

 

   イケメンや可愛い子がサムネになっている動画を、

   思わずクリックしちゃいますよね?そういう事です。

   第一印象が悪いとそもそもオークションのページすら開かれません。

 

  ③オークションに出品する商品のスタート価格を決める

   オークションのスタート価格を決めるにはどうすればいいか?

   簡単です。あなたがその商品をいくらで売りたいか?です。

 

   しかし、私がクソ漫画(ポプテピピック)の1巻を100万円で出品しても、

   売れるわけがありません。せいぜい1万円がいいところです。

 

下のリンクから買うとポプテピピックの1巻が、たったの885円で買えちゃいます。
 

 

   何が言いたいかというと、物には相場と言って一般的な値段がついています。

   Yahooオークションで検索して、相場を調べてみましょう。

   例えばそれが1円だとか、100円だとしたら、

   Yahooオークションには出さない方がいいでしょう。

   手間が掛かるだけで利益をほとんど得られません。

 

3.Yahooオークションで出品する方法 まとめ

   いかがでしたでしょうか?

   基本的なYahooオークションで出品する方法はこの辺りですね。

   あとは以下のような文献を見て、どうやったら高く売れるか、

   勉強してみましょう。

 

ネットオークションでラクラクお金を儲ける方法