インフラエンジニアは人間じゃない

インフラエンジニアの備忘録

iOS11.0アップデート!新機能や不具合情報をまとめてみた!+使ってみた感想

どうも、 iPhoneねる8です。こんにちは。

 今回はiOS11.0がアップデートされたという事で!

iOS11.0の新機能と不具合情報をまとめてみました!

 

 

1.iOS11.0の新機能の録画機能とは?

iOS11での録画方法は下記サイトにやり方がまとめてあります。

app.famitsu.com

 

実際にiOS11.0にアップデートしたiPhoneで録画して、Youtubeに投稿してみました!

エンコードとか全く何もしてなくてこの画質、なかなかいいのではないでしょうか?

youtu.be

2.iOS11に不具合はある?対処方法は?

①そもそもiOS11のアップデート時間が長い

   長い。長すぎる。しばらくiPhone6Sが使えなくて息が出来なくなりそうでした。

  アップデートを速くする方法なんてないので、気長に待ちましょう。

f:id:nell17world:20170921213445p:plain

②アップデート後、着信音や通知音が鳴らなくなった

   iOS11にアップデートしてから、着信音や通知音がならなくなった。との報告があがっています。

 対処方法としては、設定の再確認やiPhoneiPodiPadの再起動が有効なようです。

③iOS11の新機能 録画が出来ない

横画面にするとバグが発生するようです。

まずは縦画面で収録後、動画編集アプリで編集するといいでしょう。


 

 3.iOS11.0触ってみた感想、レビュー

・iOS11.0は録画機能が凄い!ゲーム配信やYoutubeへの動画投稿にも役立つかも?

  ⇒正直、驚きました。PCに出力して録画する時代から、

   iPhoneiPadを直で録画出来る時代が来たんですね。

 

・ホームボタンを押してホームに戻るまでの動作が速くなった!

→これめっちゃいいことです。

 遅いの慣れしすぎ間違えてアプリ起動するの1日50回くらいやっちゃってます。

 

・電波の表示場所が変更になった

→あれ電波どこいった?!って一瞬迷いましたが、画面の一番左上に移動しましたね。

 

・下スワイプで出てくるコントロールセンターが変更になった

→下スワイプで出てくるコントロールがスタイリッシュになりました。

 ぱっと見の印象はWindows10ライクな感じがしました。

 更に、コントロールセンターは設定から自由にカスタマイズ出来ます。

 

・“ファイル”アプリが増えた!

 →使い方わからん!って思ったけどiCloudDriveでファイルを見たり、ファイルをアップロードしたりするためのファイラーっぽいですね?

ちなみに、GoogleDriveなど他のクラウドサービスも連携して見れました!クラウドを一括して管理できるのは便利そうで良いですね。

 

<結論>

動作早くなったしデザイン良くなったし、便利な機能も増えたし良いんじゃね???