インフラエンジニアは人間じゃない

インフラエンジニアの備忘録

「Yahoo乗換案内」アプリランキング発表!栄えある1位は…?

こんにちは、ねるです。

乗換案内がないとどこにも行けないタイプの方向音痴です。

 

f:id:nell17world:20170606203357p:image

 

今回はタイトルの通り、ランキングを発表したいと思います!

 

1位:Yahoo乗換案内

 やはり1位はYahoo乗換案内ですね。

 オススメポイントとしては、UI(ユーザーインターフェース)の分かりやすさですね。

 あとは、iPhoneだとプラグインとして導入できるので、ロックを解除しなくても左にスワイプするだけで最寄駅の次の電車までの時間が分かったりします。

 

2位:Yahoo乗換案内

 2位は意外だと思う人もいるかもしれませんが、Yahoo乗換案内のアプリです。

 オススメポイントとしては、定期券を登録しておくことで、定期券内を考慮した金額を表示してくれることですね。

本当の意味で1番安いルートを表示できます。

 

3位:Yahoo乗換案内

 これは予想してた人も多いのではないでしょうか?Yahoo乗換案内のアプリです。

 オススメポイントとしては、よく使う駅や経路を登録しておけることですね。

 通勤や通学の経路を登録しておくことで、すぐに何時何分に着けるのかを知ることが出来ます。

また、経路に加えて電車の遅延情報なんかもほぼリアルタイムで分かります。

 

いかがでしたでしょうか。

皆さんの知ってる乗換案内のアプリは入ってましたか???

Yahoo乗換案内、本当に便利なので是非使って見てください。無料です。