インフラエンジニアは人間じゃない

インフラエンジニアの備忘録

ネットで授業が受けれるアプリ「スタディサプリ ENGLISH」でTOEICの点数はあがるのか?!

ブンブンハローインフラエンジニア、

どうも、ねるです。

皆さんの会社ではTOEICの資格を取ると給料が上がったり、逆に取らないと昇格出来なかったりするでしょうか?

僕の会社も同じような制度があり、昇格するにはTOEICで600点くらい取らないといけません。

 

 

今回は、そんな社会人や勉強真っ盛りの学生のためのアプリ「スタディサプリ」を紹介します。

1.スタディサプリ ENGLISHとは?

 スタディサプリ ENGLISHとは、ベテラン講師たちの英語の授業をスマホタブレットで受けれるサービスです。

 また、スタディサプリ ENGLISHの料金は月額980円(税抜き)です。

 

studysapuri.jp

 

2.スタディサプリ ENGLISHでTOEICの点数はあがるのか検証

  今回は普通の参考書で勉強した場合と、

 スタディサプリ ENGLISHで勉強した場合の違いで、比較していきたいと思います。

 

 まずは普通の参考書で勉強した結果です。

 一般的な高卒レベルですね。 

 

 <普通の参考書で勉強した結果>

f:id:nell17world:20170520110750p:plain

 

 さて、では次はスタディサプリで勉強していきたいと思います。

 スタディサプリはリスニングディクテーション読み取り文法チェック

 スピーキングの4種類で構成されてます。

 

 

 そして、スタディサプリで勉強した結果は…?!

 

 <スタディサプリ ENGLISHで勉強した結果>

f:id:nell17world:20170520111301p:plain

 

  やりました!!!!!

 普通の参考書と比べて100点近くスコアがアップしました!!!!

 

 特にREADINGの方に効果がかなり大きそうですね。

 今後はもっと勉強して600点目指していきたいと思います!

 

 ありがとうございました!