インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

GWに休める人間はインフラエンジニアじゃない

おはようございます、ねるです。

楽しかったGWも最終日、今日はゆっくりして明日からの社畜ライフに備えましょう。

 

f:id:nell17world:20170507004732p:image

 

今回はインフラエンジニア特有の仕事体系についてです。

今後インフラエンジニアになるかもしれない方は「そうなんだ〜へぇ〜」くらいで、

今インフラエンジニアの方は「あるある〜」なんて思いながら読んでみてください。

 

GWに休める人間はインフラエンジニアではありません。

インフラエンジニアは、みんなが休んでる、つまり、システムが使われていない時にシステムを停止してメンテナンス作業をするからです。

ハードウェアのファームウェアのアップデートや、電気設備の点検など、止めてる間にしか出来ないことは、今回のようなGWなどの長期休暇を使って作業することが多いです。

 

でも職業によっては、GWこそ稼ぎ時とむしろたくさん働くところもあるようなので、あんまり贅沢は言えませんね。

皆さんのGWはいかがだったでしょうか?