インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

超簡単!Youtubeでメッセージを受け取る方法

おはようございます。

ブログのタイトルを変えるか迷ってるねるです。

 

今流行りの、Youtuberのプレゼント企画。 

最近だとカリスマYoutuberのヒカルさんがPS4を31台プレゼントするイカした企画をやってましたね!

 

ヒカルさんのプレゼント企画動画はこちら

PS4の壁!?PS4を100万円分(31台)プレゼントします! - YouTube

youtu.be

 

そんなプレゼント企画でよく聞く「メッセージを受け取れるにしてください」

どうやってYoutubeでメッセージを受け取れるようにするか、解説していきたいと思います。

 

①PCでYoutubeへアクセスしてログイン!

 (PCを持っていない場合はSafari等のPC版で閲覧でもOK!)

②右上の自分のYoutubeのアカウントのアイコンをクリックして、「マイチャンネル」を開きます。

③「レイアウトを編集」を開きます

④歯車のマークをクリックすると、小さなウィンドウが出てくるので、「チャンネルのレイアウトをカスタマイズ」のところのグレーのボタンをクリックし、青い状態にします。

 

基本的にはこれで出来るはずです!

出来ない場合は他に原因があるので、「Youtube メッセージ 受け取り」で調べてみて下さい。