インフラエンジニアは人間じゃない

インターネットの闇、炎上ネタ、迷惑メールや詐欺、あらゆる危険な情報を扱うブログです。

MENU

iPhoneのおやすみモードを設定しないとインフラエンジニアは夜も眠れない

こんばんは、ねるです。

インフラエンジニアという仕事は、

システムにトラブルが発生すると会社から電話が掛かってきます。

それは昼だろうと夜だろうと、休みの日だろうと関係なくです。

 

24時間365日インフラエンジニアである僕は、

ある1つのiPhoneの機能に出会ったことで、夜眠ることが出来るようになりました。

 

iPhoneのおやすみモード

 

です。

 

おやすみモードの設定方法はこちら!

 

1."設定"をタップします 。

f:id:nell17world:20170314220301p:image

2.おやすみモードをタップします。

f:id:nell17world:20170314220305p:image

3.オススメは時間指定です。

f:id:nell17world:20170314220309p:image

4.指定した開始時間と終了時間を設定すると、

   毎日自動的におやすみモードになります!

f:id:nell17world:20170314220317p:image

 

これで快適なおやすみモードになる事が出来ますね!

ただし、LINEの通知は普通に鳴るので、

サイレントモードにするのを忘れないようにしましょう。

また、アラームは設定した通りの音量でなるのでご心配なく。

 

ちなみに、かけた相手からはおやすみモードになっているかは分かりませんので、

完全犯罪成功です。皆さん悪いですね。

 

それでは、いい夢を。。